[字] ヘルボーイ

[字] ヘルボーイ
※画像出典:Yahoo画像検索(https://search.yahoo.co.jp/image)

[字] ヘルボーイの無料動画を見る

  • U-NEXT
    31日の無料期間、12万本以上の動画が見放題の人気サービス!
    大人気の放映中アニメや映画も、もちろん見放題!

[字] ヘルボーイの基本情報

◆洋画概要
マーベルやDCを渡り歩いて傑作を放ち、アメリカンコミックを代表する鬼才として熱烈な支持を受けているマイク・ミニョーラ。その代表作「ヘルボーイ」は、今やアカデミー賞監督となったギレルモ・デル・トロの手によって映画化され、続編も製作されるほどの人気を博し、日本でも広くその名を知らしめた。地獄で生まれた、ゴツいルックスの異色ヒーロー、ヘルボーイは、この映画によって、マーベルやDCのヒーロー映画とはひと味もふた味も違うヒーローとして認識されるようになった。そんなダークヒーローが、まったく新しいアプローチによって甦る! 描写は他のコミック映画の追随を許さない、壮絶なまでの進化を遂げた。街は炎に包まれ、魔物が闊歩しては鮮血が飛び散る、凄まじい地獄絵図。デル・トロ版では実現することができなかったR指定の世界がここに繰り広げられる。壮絶にして苛烈。それこそが、ヘルボーイの新たな伝説の真髄だ!監督のニール・マーシャルはイギリスを拠点に活躍してきた鬼才。デビュー作『ドッグ・ソルジャー』で人狼伝説を現代風に解釈して注目され、洞窟に潜む恐怖を描いた『ディセント』でホラー・ファンを唸らせ、『ドゥームズデイ』では『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』よりも早く、荒廃した地上でのスピーディで荒々しいバイオレンスをビジュアル化してみせた。苛烈を突き止めようとした今回の『ヘルボーイ』に、これほどふさわしい監督はいないだろう。 彼の剛腕に応えるには、キャストも剛腕でなければ務まらない。新ヘルボーイに抜擢されたのは人気TVシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で注目を集めているデヴィッド・ハーバー。善と悪の狭間で激しく葛藤する主人公像を作り出し、現代のダークヒーロー像を濃い筆圧で印象づける。対するヴィラン、ニムエにふんしたミラ・ジョヴォヴィッチの怪演も見逃せない。セクシーで美しく、狂暴にして凶悪なキャラクターは、『バイオハザード』の彼女以上に鮮烈だ。さらに、ヘルボーイの父親的な存在であるブルーム教授役には、英国の名優イアン・マクシェーンがふんし、堂々たる存在感を見せつける。 原作者ミニョーラを脚本に迎えたことで、映画は原典の魅力に肉薄し、新たなヘルボーイ・ワールドへと発展を遂げた。万を持した鉄壁の布陣で放つ、最高に過激な『ヘルボーイ』。これを観ずして、アメコミ映画の未来は語れない!
※出典:music.jp
◆制作年
2019
◆コミック作家・製作総指揮
マイク・ミニョーラ
◆監督
ニール・マーシャル
◆ジャンル

登場人物(役者名)※画像出典:Yahoo画像検索(https://search.yahoo.co.jp/image)